<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2013.3.30-31 MORE STYLE MARKET 出店します!! | main | forme -Leather&Shoes- お客様受注展示会 >>
雨と菜の花

こんにちは。
大気が荒れ模様の日が続いたり、と思えばスカッと夏の空模様のように晴れ渡ったり、と天候が不安定な日が続いていますね。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。
特に胃腸炎、今埼玉で流行っているらしいのでもしや、と思う方はお早めに診てもらうことをオススメします。(かくいう私が胃腸炎になりました。笑)

新学期も始まり、新たな生活がスタートした方も多いはず。
入学、進級、新社会人、おめでとうございます。
暫くは目まぐるしい日々が続くと思いますが、落ち着いたらお店に顔を見せに来てください!



さてさて、約1ヶ月振りとなる 【ソコノワマルシェ by tackfarm】 今週末の4月14日()に開催いたします。

今回のオススメ有機野菜はこちら


菜の花

tackfarmさんより
「あたたかくなり畑の野菜たちからも花の蕾がたくさんでました。
菜の花は、小松菜、白菜、水菜などのアブラナ科の野菜から出てくる花の蕾です。
どれもそれぞれに味が違い面白いです。
おひたしや、パスタなどにどうぞ^ ^」
とのこと。


菜の花とは”野菜(菜っ葉)の花”が短縮して名前となったらしいです。そのまんまですね。
別名が「花菜(はなな)」「菜花(なばな)」「菜種(なたね)」女の子の名前みたいで可愛らしい。

また、菜の花が咲く頃に降り続く雨を”菜種梅雨(なたねづゆ)”というらしいです。
そうか、春先に降ったあの雨は菜っ葉がおいしく育つための雨だったのか、と思うと雨も疎ましくなくなりますね。


大地の潤いの恩恵に授かって、美味しい菜の花料理を楽しみませんか?


今回も買っていただいた食材は、すぐ隣のDaily Stand Copoliに調理をお願いすることもできます。
新鮮な食材+プロによる調理=美味いこと間違いなし!

※DSC店内空き状況等から多少のお時間お待たせしてしまう可能性がありますので予めご了承下さい。

                                                              arai



~ソコノワマルシェ tack farmさんの無農薬野菜の販売~
4月14日(日) [毎月第2,4日曜日]※今月は14日のみ

12:00-16:00 (ソコノワは12:00-20:30)
ソコノワの庭にて
※雨天中止の場合あり、ご了承下さい。






-無料メルマガ登録募集-
週1回、ソコノワ便り(メルマガ)を配信しています。内容は、新着の「入荷案内」「イベント詳細」など。
ご希望される方は info@sokonowa.com 迄、件名「メルマガ登録」と入力し空メールして下さい。無料登録致します。


  

ソコノワ -FUKU & ZAKKA-
埼玉県川越市南通町16-5-1F
049-299-7285
12:00-20:30 
不定休
<商品問い合わせは、TEL 又は info@sokonowa.com まで>













スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sokonowa.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK





ソコ ノワ