<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9/30(日)『nachopanさんの自家製調理パン 対面販売』 | main | 11/17-12/2 ヨシヌマタケノリ写真展 『no return=10+1』 >>
【new brand】 LOOP&WEFT の コト

 

 

あと一週間とせまった川越祭り、メイン通りに紅白横断幕がちらほらと設営されているのをみかけます。毎年川越祭りが終わると年末まであっという間に駆け抜けていくスピードの速さに驚くばかりです。お祭りの箸休めにぜひ来週末もソコノワで御待ちしております。

 

ようやく陽気も小さい秋となってきて、ソコノワにもたくさんの新しいセレクトたちが日々やってきてくれています。

 

この秋よりお取り扱いをスタートさせていただくソコノワセレクトのひとつ、“ LOOP&WEFT|ループアンドウェフト ”。

 

この記事では、LOOP&WEFTのコトをメインにご紹介させていただきます。

 

それでは、お付き合いくださいませ。

 

About

LOOP&WEFT

 

「編み物」は1本の糸から輪を作り、横方向に次の糸を通し輪を作ることの繰り返しで完成します。
 

Loop & Weft(ループアンドウェフト)を直訳すれば輪と横糸。
 

ループが横方向に繋がりニットが編み上がっていく様子を表し、また、それは使い手の満足と作り手のこだわりが輪をなすモノづくりの循環のループを作り、


ニットウエアの素晴らしさを次の世代へ伝えていきたいとの思いを込めています。

 

 

Concept


編まれた衣服が本質的に持つ、暖かな風合いと袖を通した瞬間に感じとることが出来る最上のリラックス感。
 

素材、縫製、ディテール、着心地、細部に職人の思いとこだわりが込められた、シンプルで上質なニットウエア。
 

着込むほどに味わいを放ち、柔らかく使い手に寄り添う一枚であるように。
 

ループアンドウェフトはそんな思いを持ちながら、国内に僅かに残るモノづくりの技術を駆使し創り上げられる、
 

MADE IN JAPANのニットウエアを製作しています。

■HP
 http://www.loopandweft.com/
■Instagram
 https://www.instagram.com/loopandweft/

 

 

 

 

 

 

一重にカットソーと言えども、LOOP&WEFTが取り組むモノツクリは非常に良い意味で常軌を逸する拘りを見ることが出来、お客様へ伝えるべき思いや箇所を語り伝えたい点が多くあります。これは実際に実物を目の当たりにしていただき体感していただく以外なかなか上手く伝えることが出来ないです。

 

画像を見るだけ、ハンガーにかかっているだけではなかなかわかりにくいアイテムがソコノワセレクトには多いかもしれません。その中でもLOOP&WEFTのカットソーは説明のし甲斐があるモノで、共感していただける方もとても多いのではないかと個人的には自負しています。

 

ソコノワでは、ダイヤメッシュサーマルモックネックとトンプキン裏毛50sフーデッドスウェットシャツの二型を数色展開でセレクトしています。

 

ぜひ、秋冬モノが充実してきたソコノワへご覧にいらしてください。

 

ここ一ヶ月毎日が入荷ラッシュですが、出来るだけタイムリーな入荷案内は Tumblr Twitter を連動させてメインにあげていますのでチェックのほうお願いします。

 

ソコノワ | FUKU & ZAKKA
 埼玉県川越市南通町
16-5-1F 【アクセス
12:00-20:30 不定休
☎049-299-7285
クレジットカード可 通信販売可
Instagram
Twitter
Facebook
Tumblr

 

お問い合わせ  
商品やイベントに関するお問い合わせは下記をご利用くださいませ。
  ・ お問い合わせフォーム
  ・ TEL 049-299-7285 
  ・ mail info@sokonowa.com 
 
ソコノワ便り - Mail Magazine

週1回、『ソコノワ便り』(メールマガジン)を配信しています。
メールマガジンご登録の方にいち早く、新着の「入荷案内
」「イベント詳細」などをご案内いたします。
ご希望される方は、以下よりご登録お願いします。

ソコノワ便り-メールマガジン登録はこちら

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sokonowa.jugem.jp/trackback/327
TRACKBACK





ソコノワ-FUKU&ZAKKA